FIA F4 卒業生の活躍!

4月8、9日に岡山国際サーキットでFIA F4が開催され卒業生が参戦しましたので活躍を報告します。

4月8、9日
岡山国際サーキット
FIA-F4 Rd.1、2
ドライバー 細田輝龍

Rd.1
予選:16位
決勝:17位

Rd.2
予選:15位
決勝:22位







次戦は富士スピードウェイ!
結果をまた報告します。




1年実習 カート エンジン!

いよいよ始まった1年生の自動車実習

まずは自動車の基本的な部品名称を覚えます!






部品名称の次はいよいよエンジン整備!
車体からエンジンを降ろし、分解していきます。



分解しながら
どうしてエンジンは始動するのか?
エンジン内部のパーツはどうなっているか?など構造も実物を見ながら勉強していきます。








今週1週間でエンジン整備は終わり、来週はキャブレターとシャシ整備に入ります(^^)



1年生 実習スタート!

いよいよ1年生の実習が始まりました!

初日は整備にとって欠かせない工具の説明と1年間使用するカート車両の決定です。

まずは工具から!


最初に工具の名称やどんな時に使用するか、そして全部揃っているか確認していきます。




GIAでは入学すると自分の工具で整備を行います。

もちろん休日などに自分の車やバイクを整備する時にもマイ工具で整備を行う学生もいます(^^)

続いてカートの選択です!




これから1年間使用する車両をじっくり見てどれを使うか選びます。

もし被ってしまったら...
ジャンケンで決めていきます!

最後にみんなで


これからしっかりと整備を進めていきたいと思います!

新入生試着会!

今年度入学した新入生も授業が始まりました。

さっそく授業の中で恒例のレーシンググローブ、レーシングシューズの試着です。


試着する時のポイントを聞き、自分にあったサイズ、そしてカラーを選びます(^_^)





早く自分のグローブ、シューズを装着して走行したい気持ちです!


来週からはいよいよカートの整備実習が始まります。 走行に向けてしっかり取り組んでいきます!

国家試験結果!

3月26日に受験しました3級ガソリン自動車の筆記試験合格発表がありました。

今回受験をしたモータースポーツ科、モータースポーツ2級整備士科の学生は全員合格する事ができました!



合格おめでとうございます!
2年間頑張って来た甲斐がありました。

今後の皆さんのご活躍を期待しています(^_^)




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links

GIA専門学校 新潟国際自動車大学校
-GIA- Blog LineUp
profile
search this site.
others
mobile
qrcode